top of page
検索

うちわ文字を印刷する方法

更新日:12 時間前

うちわ文字アプリを利用して保存した画像を印刷する方法をご紹介します。


アプリをお持ちでない方はこちら↓

無料でダウンロードできます。



①家庭用コピー機で印刷する場合


100均などのジャンボうちわサイズに貼り付ける場合はA3サイズで印刷するとピッタリです。

ですがiPhoneからAirPrintを利用して印刷をするため、最大でA4サイズまでしか指定できません。

また、ご家庭にコピー機がない場合は②のネットプリントで印刷するがオススメ。


【印刷手順】
  1. うちわ文字作成アプリ内で作成したデザインを保存すると写真(カメラロール)に画像が保存されます。

  2. 写真(カメラロール)を開きます。

  3. 印刷したい画像を選択

  4. [共有ボタン]をタップ

  5. [プリント]をタップ

  6. プリンターを選択します

  7. 印刷用サイズにA4を指定します。※A3サイズ(ジャンボうちわサイズ)で印刷をしたい場合は②のネットプリントで印刷するがオススメ。

  8. [プリント]をタップすると印刷が開始されます。



②ネットプリントで印刷する場合


iPhoneから簡単に印刷できる、コンビニのプリント用アプリがオススメ。

今回はセブンイレブンで印刷する「かんたんnetprint」のアプリを紹介します。


ダウンロードはこちらから↓

【印刷手順】


「かんたんnetprint」の説明通りに使用しましょう。

  1. うちわ文字作成アプリ内で作成したデザインを保存するとカメラロールに画像が保存されます。

  2. netprintのアプリを利用してセブンイレブンのコピー機で印刷します。



③仕上げ


印刷したうちわ文字をジャンボうちわに貼り付けるだけで完成です。

おつかれさまでした!


それでは、よきファンサライフを〜!

閲覧数:13,339回0件のコメント
bottom of page